中村創

中村創のWatchingTV!!

~中村創が気になるテレビの話~

自分に合った情報番組を見つけよう!!

突然ですが、「ニュース」見てますか?
毎日見る番組は決まっているタイプですか?
それとも、パっと付けて気になったニュースに耳を傾けるタイプですか?
そもそも、ニュースは新聞でチェックするタイプですか?

 

私は、割と決まったニュース番組を見るタイプです。
もちろん新聞も読みますし、いつも見ないニュースでも気になったらガンミしますけどねwww

 

私個人としてのオススメは…。
自分に合ったニュース番組を見つけること!
これが1番だと思います!!

 

大人はニュースを見ないわけにはいきませんし、
新聞だけで情報を仕入れるだけよりも、テレビでも見る方が詳しい情報を知ることが可能です。

 

しかし、だからと言って、皆さん生活のリズムはそれぞれ…。
一概にどの番組がいいよーとは言えないのです。

 

でも、基本的にニュースっていつでもやってますwww
情報を仕入れようと思えば、いつでもできる!

 

例えば、平日は忙しくてテレビを見ている暇なんかないんだーという人は、
週末になれば、何時間もかけて一週間のニュースをまとめて紹介している番組が沢山ありますし、
夕方の時間が1番余裕があるわーという人は、どのチャンネルを見てもニュースばかりの夕方に、
自分の見やすい番組を見つけておいたり…。
朝だけはテレビを見るという人は、前日のニュースもやっている朝の番組を見たり…。

 

私は、新しいニュースは夕方に。
コメンテーターの意見も聞いてみたいなぁという時は朝とお昼頃の番組で。
週末には一週間のニュースを見ながら、
少し深く掘り下げた情報を確認するようにしています。

 

大人の嗜みでもあるニュースという情報。
特にあまり新聞を読まない人にとっては、ニュース番組が唯一の情報源でもあります。
中には、特化したニュースしか扱わない番組もありますし、
妙に偏ったコメンテーターがいる番組もあります。

 

是非、自分にあったニュース番組を見つけることをオススメします!!