中村創

中村創のWatchingTV!!

~中村創が気になるテレビの話~

高畑淳子61歳。李朱美が最高にいい感じだw

大きなサングラスとパーマ。
大胆で、ずうずうしい。
中国訛りの日本語。

 

「殺しなさい!」

 

・・・www。

 

 

広末涼子内田有紀が主演のドラマ
「ナオミとカナコ」に登場する中国人社長。

 

高畑淳子演じる李朱美。

 

これ流行ってるみたいですねwww

 

あのしゃべり方…。
絶対1度はマネしたでしょ?www

 


以前、ノンストップに登場した高畑さんが、
あのキャラの秘話を色々話してくれていました!!

 

実は…www

 

あの超個性的な中国訛りの喋り方、
日本在住の中国人のモデルさんがいたんです!!www

 

あちこち中国人の方を探し回ったらしいんですけど、
みんな流暢な日本語でwww

なかなかいい感じの人が見つからずに苦労したそうなんですが。

 

やっと見つけた黄栄珠さんという方。

 

日本在住45年の通訳さんなんですけどね。

 

45年なんですけど…www

 

まぁぁいい感じに日本語が下手でwww

 

高畑さんの考えていたイメージにピッタリだったんですって!!

 

そして、この黄栄珠さんにセリフを言ってもらって、
録音しているんですって。

 

高畑さんはそれを家で聞きながら繰り返し練習…。

 


こうしてあの特徴的なしゃべり方が誕生したってワケなんですね!!

 


一歩間違えれば嘘くさい。
でも嘘くさいのが味www

そんな李朱美が私も大好きですwww

 

 

そういえば、高畑さんってもう61歳なんですって!!

私ビックリしちゃいましたよ!!

綺麗ですよねぇ。

 

ノンストップでは、李朱美の他に、
綺麗な肌を保つ秘訣なんかもお話してましたよ!!

 

気になる方は検索してみて下さいね!