中村創

中村創のWatchingTV!!

~中村創が気になるテレビの話~

燃料用アルコールは飲んじゃダメでしょうに~www

今回のフラジャイル第二話は…
燃料用アルコールを飲んでたおっちゃんと救命医のお話。

 

う~ん…。
確かに救命医って、目の前の命を助ける緊急処置的なお医者さん。

危機的状況が落ち着けば、
他の科が担当するのも分かる気がしちゃうんですけどねwww
それすら許さない長瀬!!

 

う~ん。
どちらの気持ちも分かる気がしますが。
なんとも言えない戦いでしたwww

 

ちなみに救命医は俳優の藤本隆宏さん。
良い感じですねぇ。www


そして、運び込まれた患者さんを、
アルコール中毒と診断した救命医の藤本さん。

 

実際は、メチルアルコール中毒!!
点眼のアトロピンも服用…。
失明の可能性もあるらしいのです!!

 

ちなみに、この患者のおっちゃん。
奥様にアルコール禁止令を出され、
アルコールランプの燃料用アルコールを、
ウイスキーのボトルに移し替えて飲んじゃってたという…。

 

燃料用アルコールは飲んじゃダメでしょうにwww

 

そんなん普通の診断で患者さんが直接言わなけりゃ、
そう簡単に判明する内容じゃないと思います!!www

 

実際に武井咲だって、
患者さんの家に行って、何日も探し回って発見したことですしね。

てか、患者の家で薬を探し回る医者って…。
ねぇwww
現実味が無さすぎるというか、有難迷惑と言うか…www


そしてそして…。
今回のキメ台詞は…
「6割の分際で医者だと名乗るな!」でした!!

 

6割の分際で自分の家族を託せるのか…
6割の分際で…6割の分際で…。
結構連呼しましたねwww

 

そしてその後の、
「僕の言うことは絶対だ!」

 

出ましたー!!って感じでしたねwww

 

やっぱり毎回言うんでしょうかwww

とりあえず第二話のキメセリフもスッキリ爽快でしたので良しとしましょうwww

 


あとあと、どうしても気になってしまった武井咲の酔っ払いシーンwww

ほっぺたのチークがコントのように…www

 

シリアスなドラマなのか、
コメディ要素を多めにしているのか分かりませんがwww

なんとも地味に笑えるシーンが多いんですよねぇwww