中村創

中村創のWatchingTV!!

~中村創が気になるテレビの話~

中村創が野生に目覚める!?情熱大陸で土屋太鳳のダンスに驚いた!

最近、土屋太鳳ちゃんが1人で踊りまくっているミュージックビデオが話題ですね!!

普段おっとりした雰囲気で可愛いなぁなんて思っていたら、
あんなにファンキーに踊り出すんですもんwww

私もビックリしましたよwww

 

そして、そんなタイミングでの「情熱大陸」。
ガッツリ見ちゃいましたwww

 

 

21歳土屋太鳳

ちょっと珍しい名前だから、
すぐ覚えちゃいましたよね!!

 

朝ドラ「まれ」のヒロイン。
その後はドラマ「下町ロケット」。
映画「orangeーオレンジ」では主演でしたね!!

 

そして、
おっとりそうに見える彼女…。
実はスポーツ万能だったんですね。

 

日課は筋トレなんですって!!!!

 

体力と体の柔らかさが自慢で、
ホテルでも筋トレの日課は欠かさないんだとか。

 

子供の頃から、日本舞踊とクラシックバレエを習い、
高校時代はダンス部で全国大会準優勝!!

今は日本女子体育大学で舞踊学専攻。

 

今回のダンスのお仕事は、
本領発揮な感じだったんですねー!!


2015年グラミー賞ノミネート歌手。
SIAのミュージックビデオ。
「ALIVE」。

 

「嵐の中で生まれ
一人ぼっちで生きてきた
唯一の持ち物は、
悪魔が行く場所への片道切符」

 

生き抜くために強い意志を持った女性!!

 


レッスン初日は、野生的な強さを出せず、
どうしても上品になってしまうことに苦戦していましたね。

 

キーワードは「野生」。

 

表現って難しいんだなぁと見ていて実感しました。

 

「生きることはキレイ事ではない。
だからこそ生きることは素晴らしい。」

 

自分に欠けているそんな状態を表現する為に、
必死でレッスンしている姿が印象的でした。

 


そして、2月28日、MV収録本番当日!!

 

衣装は白の下着のようなワンピース。
そして、とても印象的な2色のボブウィッグ。

 

収録前に獣のような大きな声をあげ、気合いは充分!!
明らかに目の色が変わっていましたもん。

 

野生を強く生きる魂!!
力強さが伝わる素晴らしいダンスでした!!
私のような素人が見ていて感動しちゃうんですもん!!

 

収録終了後は、頭がクラクラしている様子で、
「行き切ったって感じ」
「伝わってほしいな」と話していました。


もがきながらも、ストイックに練習やトレーニングに打ち込み、
本番では目つきが変わり、腹の底から叫び、踊り狂う…。。。

そんな姿に、とても引き込まれました。


また、NHK連続テレビ小説花子とアン』で、
姉妹役を演じていた吉高由里子も、
そのダンスに魅了された様子…。

ツイッターで…
「カッコよすぎやしないかい
すごい、こういう表現いいね。
野生的に生きていたいな」と感服していたらしいですし!!

 

「太鳳ちゃんの魅力がどんどん広がりますように」とツイート!!

すると~。
5500リツイート、2万5000いいねを突破!!

わおぉ。。。www

 


今月2日に予告編の15秒映像がYouTubeで公開され、
きょう8日時点で160万回を突破。
フルバージョンはGYAO!に続き、
正午からYouTubeでも公開中だそうです!!!!

 

即効チェックですね!!www