中村創
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中村創のWatchingTV!!

~中村創が気になるテレビの話~

「しくじり先生」俺みたいになるな!3時間スペシャル

過去に大きな失敗を体験した「しくじり先生」が、
生徒たちにしくじった経験を教える反面教師バラエティ番組「しくじり先生」。

今回は3時間スペシャルとして…
間寛平先生と木根尚登先生による熱血授業でした!!

関西お笑い界の重鎮である間寛平
『すぐにハンコを押して保証人になっちゃった先生』としての登場です!

史上最年少で「よしもと新喜劇」の座長に就任した間寛平先生は、
頼まれると断れない性格が災いし、
契約書に安易にハンコを押してしまいました。

その結果、自分では1円もお金を借りてないのに、
他人の借金を1億円も背負ってしまうことに…。

多額の借金を抱えて、娘と心中してしまいたいくらいの時期もあったとのことで、
なかなか濃いエピソードを紹介してくれていました。

それにしても、こんなに思い話なのに、
笑いのことを忘れない寛平ちゃんは、やっぱり凄いなぁと感心しましたね。

そして、2人目の先生…。
TMネットワーク木根尚登
なんと!!
『ギターが弾けないのに弾けるフリをしちゃった先生』として登場!!

正直、このキャッチコピーだけで、
マジっすか!!!!
ってめちゃくちゃビックリしましたよwww

Get Wild」など大ヒット曲を連発したTMネットワークで、
ギターを担当していた木根先生。

実は、「30年間ギターが弾けるフリをしていました」と告白。

周囲の意見に流されてしまう自分の性格や、
嘘をつき続けなければならない大変さなどを紹介してくれていましたが…。

正直驚きの方が大きすぎて…www

しかも、カメラワークでギターソロなどアップになる時の対策とかwww
めちゃくちゃ面白かったですwww


まぁ、このタイミングで何故?とも思いましたが、
逆に、こういう番組じゃないと一生言えないかもしれないですもんねー。


やっぱり、この番組は面白い!!