2015年はどのドラマがハマったかなぁ。
皆様こんばんは!
今年もいよいよ終わりに近づいてきましたねぇ。
そして、色々なドラマや番組も、続々と最終回を迎えています。
2015年。
あなたはどのドラマが1番ハマりましたか?
ちなみに今年1番の視聴率は「下町ロケット」だったみたいですよ!
確かに、私の周りのあまりドラマを見ない連中まで見ていましたもんねwww
人気ぶりはヒシヒシと感じておりましたよwww
でもねぇ。
最終回…。
なーんかスッキリ感に欠けてたような気もしちゃって。
私的にはマニアックに「民王」と言いたいですねwww
めちゃくちゃ面白かったですもんwww
アレ、池井戸潤のドラマなんですよ!
銀行とか倍返しとか無いですけどwww
キャスティングも最高でしたし!
ちょっとマニアックかな…とも思いつつwww
やっぱり「民王」に一票です!!
あと!
忘れちゃいけないのが…
「デート~恋とはどんなものかしら~」
王道のラブストーリ物ですけどねwww
最後まで飽きずに、いいバランスで見れましたし、
次のシリーズも見たいなぁって思いましたもんね!
杏ちゃん可愛いしwww
大人の純粋な恋愛もいいもんですよね!
ドロドロしてなくたって、ピュアに勝るものはないんですわ!www
あっ、そういえば…。
「天皇の料理番」も結構評価高いですよね!
キャストも豪華でしたし、フランスロケなんかもありましたし。
何より演者さん達の熱の入れようも凄かったように感じました。
個人的には黒木華ちゃんが素敵な女優さんだと感じられる作品でしたね!
もちろん、佐藤健や鈴木亮平の役への入れ込みは半端無い感じでしたけど、
華ちゃんのあの雰囲気は、彼女の独特な世界観というか、個性というか、魅力…ですよね!
私あの感じ好きですwww
それに、佐藤健と黒木華っていう組み合わせもバッチリだったように感じますしね!
これも一票かなwww
さてさて…。
2016年の1月スタートのドラマの宣伝も始まってきたことですし、
次は何を見て行こうか目星を付け始めなきゃですね!!
香取信吾に長瀬智也、深キョン…。
広末涼子と内田有紀っていう組み合わせにも魅力を感じますね。
でも、やっぱり、小説や漫画が原作のドラマばかりな気もします…。
正直「流星ワゴン」の時に痛感しましたが、
好きな小説や漫画がドラマになるのって賛否両論ありますよね…。
しかも、それがいい感じになってれば、まだOKですけどwww
最初の2話くらいで「えー…。」ってなっちゃう人も多いみたいですし。
脚本から全てオリジナルのドラマがもっと増えればいいなぁ…。
と思う年末でしたwww