中村創
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中村創のWatchingTV!!

~中村創が気になるテレビの話~

MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所2~砕かれた過去編~

出ました!!www
MOZUのスピンオフ「大杉探偵事務所」!!

今回の「砕かれた過去編」は、
死んだはずの双子の妹が姿を現したという不思議な相談…。
都市伝説がいっぱいの施設を調査している中で、
昔、警察を辞めるきっかけとなった経験もオーバーラップしながら、
驚愕の真相に辿り着く…という感じ。

私が最近お気に入りの桐谷健太も登場!!www


桐谷健太の妻子殺しの犯人は、精神鑑定で無罪になった佐藤さん…。
模倣した事件も、この佐藤の自作自演…。
そして、佐藤の思惑通り、警察の疑いは桐谷健太に…。

香川さんは、
佐藤が桐谷をハメているのに、桐谷が佐藤を襲っているように思っちゃうんですよね。
そんで、桐谷健太に手錠をかけている時に、その背後から佐藤がー!!
アイスピックで桐谷健太を差して、香川照之を拳銃でバーン…。

この事件をキッカケに香川さんは刑事を辞めちゃったんですねぇ。。。

欲を言えば…、
桐谷健太の汚名が晴れるところも見たかったなぁ…なんてwww


しっかし…。
満月の夜に「殺人嗜好病」とは恐ろしい…。
頸動脈を噛みちぎっちゃうんだから…。

こっちが探偵の方の話ねwww。

廃病院で生きていた、双子の妹リナの病気が「殺人嗜好病」。

両親が犯罪者を使って、リナの病気を治す為の人体実験をしたんです。
廃病院の管理人と名乗った堀部圭亮も犯罪者で、彼だけの実験が成功…。
双子の両親に恩義を感じている堀部…。

そして、リナの病気が治り、5年間施設で暮らしていたんだけど…、
1年前に再発!!
満月の夜になると再発しちゃうんですわ…。
そして、またもや廃病院に戻ってきてしまうんですねぇ…。

そしてそして…リナは両親を殺してしまうんです。

でも、両親はリナに殺されることを見越していて、
もしも自分たちが死んだら、リナが疑われないように心臓をくり抜いてくれと堀部に頼んでて…。

満月の夜になる度に、堀部はリナに腕を差し出し、
「彼女を止められるのはオレしかいない。」と…。


結局、香川照之は堀部を信じるんですよね。
もう刑事では無いし、罰せない。
姉には真実を話しても、リナが生きていたっていう証拠もないし、依頼料もいらない…。


う~ん…。
なんとも微妙にモヤモヤ…。
切ないと言うか、救いようが無いというか…。

てか…結局、堀部とリナは放置でいいのか?www
う~んwww


まっ。
相変わらず伊藤淳史が面白かったのでOKかwww

どちらかというと、MOZU本編よりも、こちらの伊藤君の方がシックリくるwww
短パンで廃墟の病院でお化けとツーショットwww
彼はこういう役が1番似合う気がする。

今回の若手の俳優さん達も結構いい感じだったし。
こういうキャスティング好きだなぁ…。

それに、確かにMOZUは面白いけれど、
こちらのシリーズの方が、完結で分かりやすい!
単純明快な私には、こっちが好みかもしれないなぁ…なんて思います。