中村創

中村創のWatchingTV!!

~中村創が気になるテレビの話~

帰ってきた!「M-1グランプリ」

ついに帰ってきました!
M-1グランプリ!!
日本一の漫才コンビを決めるシンプルかつ奥のふかーい番組!
私これ、大好きだったんです!!

色々あって笑い飯がチャンピオンになったあと、
ずーっと封印されてたんですけど、
やっと復活しましたねー!!!!

久しぶりのM-1ということで、
なかなか濃厚に笑わせてもらいました!

今回のM-1グランプリ2015のチャンピオンは…
トレンディエンジェル!!

私も納得の優勝でしたね。

彼らは敗者復活戦からの優勝!
時事ネタを含ませたり、定番のギャグもウケてましたし、
かなりいいデキだったんじゃないかなぁと思います。

確か、過去に敗者復活で優勝したのは中川家だったかなぁ。


そうそう、今回は審査員もガラっと変わっていましたね!
今年は過去のチャンピオンが審査員。
コンビでもネタを作っているほうが出てたみたいですよ!

前回までは、視聴者の点数なんかも入ったので、
やっぱり関西では不評だったみたいです。
関西のネタは東京の人にはウケないから…みたいな意見があったようですし。

確かに、東京にもNSCができてから、
余計に関西の芸人さんが東京に進出しにくくなったみたいですしね。
M-1って東京進出のいいキッカケになるチャンスですもんね!


ちなみに、昼の敗者復活戦からガッツリみていた素人意見ですけどwww
敗者復活の20組は、勝敗は明らかなほど力の差があったように思いますね。
ぶっちゃけ面白くない人多かったしwww
あーいう大会で下ネタはご法度の時代は終わりってことですかねwww
結構ありましたよ、下ネタ。

やっぱり、それなりにテレビに出ているコンビの方が良かった。
売れているにはそれなりの実力があるということなんですね!
納得です。


M-1。
来年もやるかなぁ…。

オリンピックみたいに何年かに1回でもやって欲しいなぁ。。。