中村創

中村創のWatchingTV!!

~中村創が気になるテレビの話~

テレビから何を得るか…。

今日はちょっと真面目な話。

 

皆さんテレビ見ますよね。

でも、たまーに、全然テレビ見ないわぁってタイプの人もいます。

 

最近知り合った人は、そんなタイプの人。

 

彼に言わせると、

ニュースは見る。

でも他の番組はあまり見る意味が無いし、

芸能人にも興味が無いから…とのこと。

 

そこで、私は考えたんです。

 

テレビを見るメリットってなんだろう…。

 

 

もちろん、1番のメリットは娯楽だと思います。

お笑いを見て、思いっきり笑ってストレス解消。

ドラマや映画を見て感動したり…。

情報番組で「へぇ~」って知恵を付けたり。

 

でも他には?

 

見ているものに対しての感想的なものじゃなくて…、

何と言うか、なぜテレビが好きなのかなぁって。

 

最近は、リアルタイムでツイートが表示されたりして、

視聴者参加型の番組も増えてきましたが、

そういうのに参加することによって、

よりテレビの世界とリアルな世界が

身近に感じられる時代になっていると思うんです。

 

1人暮らしを始めた若い頃の私は、

部屋が静かなのが寂しくて、

用もないのにテレビを付けていましたwww

まぁ、未だにその習性は変わっていないんですがwww

 

何が言いたいのかと言いますとwww

 

せっかくこんなにテレビが好きなんだから、

もっとリアルな生活に活かしていけたらいいなぁって事ですwww

 

前回書いたケンミンSHOWが、

地方の友人と連絡をとるキッカケになってるっていうのも

そういうことですよね!

 

テレビで知った知識を実際にやってみるのもいいですし、

政治やニュースを見て、実際に行動できたら素晴らしいですよね!

 

子供の頃とは違ったテレビの活用法を見出していけたらなぁ…

なんて深々と考えてみましたwww