中村創

中村創のWatchingTV!!

~中村創が気になるテレビの話~

五郎丸選手のルーティーンはドレミファソラシド~♫

五郎丸選手、テレビに引っ張りだこですね!

しかも、程よく面白いですし、

バラエティー番組向いてるんじゃないかと思っちゃいますねwww

 

今夜もくりぃむしちゅーのTHEレジェンドに出てましたね!!

他の選手たちとの楽しいやりとりや、

エピソードももちろん面白かったのですが、

1番は、やっぱりあのルーティーンの話。

 

五郎丸選手と言えば、あのポーズですよね。

両手のひらを顔の前で合わせて、にょきにょき…www

 

でもそれだけじゃなかったんです!!!

 

五郎丸選手は、キック時にボールを置いてから、

後ろへ3歩・立ち踏み1歩・前へ4歩の合計8歩でキックをしている。

それを研究し、8歩をドレミファソラシドのリズムに合わせていたのです!

 

番組では、スポーツ心理学博士で、

ラグビー日本代表のメンタルコーチを務める女性が登場し、

五郎丸選手のルーティーンを一緒に作りあげたとのこと。

 

五郎丸選手の世界を代表するキッカーのプレーには、

音楽的要素も取り入れていたんですね!!!

 

これは勝手な私の想像ですが、

ドレミファソラシド~♫って音階が上がっていきますよね。

それもイメージを作るには良い働きがあるんじゃないかなぁと思います。

 

イチローや羽生君など、有名な選手のルーティーンは有名ですが、

やはりできる選手はみんな色々考えてるんですねぇ!

 

 

ちなみに、五郎丸選手のあのにょきにょきポーズwww

2013年はみぞおちの前あたりで…

2014年は胸の前…

今年になって顔の前…と年々上に上がってきているらしいですよ!

 

それと、正確には人差し指だけではなく、

中指や薬指も少し立ってるんですってwww

 

真似する人はいっぱいいますが、

正確にマネできてる人って何人いるんでしょうねぇwww

 

私は今日からできますよwww

ドレミファソラシド~のルーティーンからねwww